忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 またもやΣ(゚ω゚)カッとなって

 Windows7いれてしまった。うん。後悔はしていない。
 だってSONYったらXP版のTypeP出すとかいうんだもん。日和りやがって……。

 しかしまあ、いろいろやっても最終的にXPにできちゃうドライバが公式配布されるってのは保険としてありがたい。Vista軽量化したのとどっちが快適か試したくなってWindows7RC版DLしてしまいましたよ。

 ひとまずクリーンインストールしてみたんだけど、軽いのは軽いんだけど、WWANとかの接続ソフトがうまく動いてくれなかったんで、きれいな状態のVistaからのアップグレードってことに。

 いっかいリカバリして工場出荷状態に戻してから、アップグレードインストールで7を入れて、Vistaの時みたいにいろいろ削って削って設定いじって、最適なところを探してみた。
 ひとしきり調整して「こんなもんかな」というところで一回デフラグかけて、なかなか快適な状態になりました。

 正直、Vistaの時より電源とか通信状態の管理が安定して大満足。
 Vistaのときは、せっかくのワイヤレスWANなのに、一度接続コケると再起動しないと接続してくれなくなったり(なんかポートが塞がってる状態になって解放されない)してたんでめっちゃストレスだったんですが。

 とりあえずいまのところ、手持ちのOfficeXPがインストールできなかったんでOpenOfficeを代わりに入れてあるけど、あんまし不自由感はない。

 あとはネットで検索してみるとWin7環境でもインストールできてる人いるみたいなんで、どこに問題があるのかわかんないんだけど、Evernoteがインストールできないんだよね。こいつはちょっと困っている。
 ま、とりあえずWeb版でしのいでEvernoteクライアントのバージョンアップ待とうかなーって感じで。

 クイック起動が廃止されて使い勝手が一気に変わったタスクバーについては、最初とまどったけど「ようするにアレか、OS Xのドックみたいになったのか」と認識かえたら全く問題なくなった。ていうか便利。これでドックみたいにアプリアイコンにファイルをドロップして起動できるようになってくれるといいんだけど。

 とりあえず今週末から仕事で沖縄なんだけど、Win7環境のままで持って行こうかなって思っております。

 XP環境も魅力的ではあるんだけど、ReadyBoost機能が使えないのがネックなのよね。HDDモデルだとはっきり体感速度あがるんで。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Windows7でFEZを動かす方法が分かれば・・
ASELLUS 2009/06/03(Wed)02:29: 編集
>>Win7でFEZ
うーん。互換モードとかでなんとかならんですかね?
Pじゃ絶対動かないんで、試そうともしてませんがw
デスクトップに7入れるのは正式リリースしてからかなーやっぱ……。
【2009/06/03 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]