忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 リハビリ中。

 どうにもテンポの崩れた戦場が1週間とか続くとガタガタになりますな。
 あほみたいに氷柱が立って、あほみたいにジャッジが降りまくって、あほみたいにレイン降りまくりのイベント中だと、あらゆる行動が適当になって、同じ弾幕ばらまくのでも全然気の使い方がかわるわけですよ。

 ていうか、気を遣ってもしかたないわこりゃ、って状態だったんですけどね。

 とりあえずきちんとした弾幕を丁寧に張るところからやり直しです。

 敵の動きを読みながら面で圧するように偏差撃ちレイン。
 味方のカレスの奥側に位置をあわせてレイン。
 味方が追いつかない位置の邪魔な氷柱と、それを助けに行った敵を巻き込んでレイン。
 凍った味方に群がる火皿まとめておいしくレイン。

 この辺を綺麗に丁寧にやってると、ハイリジェよりハイパワポの消費の方が自然、多くなるので戦闘終了後に残数を確認。

 いくらかアジャストできてきたかなーと思うとスコアもそれなりについてくるもんで、ぼちぼちとPC与ダメランキングで5位前後に入るように戻ってきました。

 まだバラつくんで、もう少し丁寧に動かないといけないですねー。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一緒にガンガン戦争いきまっしょい♪

機体差が決定的な戦力差では無い事を
ぅおしえてやる!
カト 2008/03/29(Sat)00:23: 編集
Re:無題
>>カトちゃん
 そう。弾幕スカは伊達じゃない!
【2008/03/29 02:02】
無題
ハイパワポ使える弓スカの手数は恐怖・・・
でもリジェ飲まないとやってられません><
一年たった今でも立ち居地がわからない・・・
八雲/ゆかり URL 2008/03/29(Sat)01:14: 編集
Re:無題
>>ゆかりん
 調子悪いと、てきめんにハイリジェの消費が増えるんですよ。
 立ち位置は基本、敵が意識してないところですよん。
 ゆかりんが得意な短スカの移動ルートと考え方は一緒じゃないかな。
【2008/03/29 02:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]