忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 Safariのバージョン3.1にアップしていたのでOQOさんにインスコしてみました。
 以下雑感。

・起動は遅くなった。
 正確な時間はカウントしていないが、明らかに起動に時間がかかるようになった。
 →キャッシュの問題か。数回起動後は早くなった。

・日本語表示なのは使いやすい。
 ようやく日本語表示デフォに。なんだかんだ言って使い出は向上。起動遅くなったのは日本語化の所為なのかな。

・プルダウンメニューでコケる?
 前バージョンからだが、blog更新の際、カテゴリなどをプルダウンメニューで選択しようとするとSafariが落ちる。
 →カーソルキーでの選択で回避。

・特定サイトで右クリックからのペーストでコケる?
 これは3.1になって初めて出た。エディタで記事を書いてブラウザのテキストボックスに右クリ→ペーストしようとするとSafariが落ちる。
 →編集メニューからの貼り付けで回避。
 →追記。この日記は右クリペーストできた。なにかしらのソフトとのコンフリクトの可能性あり。ATOKかも。

・_blankリンクを新規タブで開くオプションは今回も搭載されなかった。
 いいかげんニーズあるんだから搭載しましょうよ。もう慣れたけど。

・ページ表示、というか画像の読み込みがやたら早い。
 前評判通り異常に早い。キャッシング方法の違いなのか? ほんとに瞬間でページが表示される。

・ニコ動再生は変わらず可能。

 重いけど。OQO+イーモバイルでも普通に再生可能。表示サイズはギリギリだが。
 サイズの大きい動画だと読み込み中にFlashプレイヤーから「重くなっているので終了しますか?」のアラートが出るが、キャンセルして問題なし。


 前バージョンから引き続きの不満点と明らかなバグはあるが、OQOでの使用という意味では表示速度の速さが嬉しい。バグもまあ回避方法はあるし、しばらくこれで使ってみます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]