忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 写真は、行くたび買いに行く心斎橋のパン屋さん。今回もクロワッサンばかうまでした。





 ――うーん。大阪強行軍の疲労が一気に来ました。

 だるい、腰痛い、起きてらんない。



 だるいのは黄砂混じりの陽気のせいも多々ありそうですが……。



 今日は仕事は連絡何軒かとるだけにして、

 とりあえずお湯にゆっくりつかって休みます……あうう。
PR






 さて、東京に帰りますかね、と新幹線から投稿。

 道中はイーモバイルの接続状況チェックしながら帰りたいと思います。


 今夜は梅田近くに住む友人夫婦のお宅にお邪魔して夕飯をごちそうになる。


 飛び込み仕事のおかげで、ちょっと伺うのが遅くなったんだけど、途中子供を寝かしつけつつビールで乾杯。

 つまみの手料理が最高においしい。完璧に餌付けされてる気がする。



 終電近くまで飲んで、ばたばたとおいとまする。次はもうちょっと余裕のある状況でお邪魔したい。毎度そう思いながらも、歓迎してくれる友に感謝。




 そして今日もまた酔っぱらいは大阪を堪能しつつ、夜の街を徘徊するのでありました。


 本日は、なんばで知人と待ち合わせ。



「じゃあ、待ち合わせは前と同じロケット広場で」

「あー、ロケットもうないんですよ……」



 えええええええええええええええ。



 あのランドマークが。ビルの中に突然吹き抜けがあって、そこにそびえ立っていたあのロケットが、ない?

 なんてこった大阪。あの不思議空間が好きだったのに……。



「じゃ、ロケット広場跡地で……」



 というuwaaaaanな待ち合わせはともかくとして。



 なんばで鶏鉄板焼きのお店に入って。これは鶏たたき。


 そのあと、引っかけ橋で見知らぬ女性二人に声をかけられ、すわ逆ナンか? と思いきや、



「すいません、シャッターお願いします」



 ――はいはい。まあそんなもんだ。そういや橋の囲いも一時期より低くなっているような? まあ、前に来たときは阪神優勝とかそんなときだったんで、あれが異常だったのかな。


 心斎橋でストロングタイプのおいしい珈琲を飲みちょっと休憩。



 ラストは北新地のジャズピアノ生演奏があるバーで、作品プロデュースとディレクションのなんたるかについて熱く語り合ってきました。

 友よ、やはり君とはいい仕事ができそうだ。



 にしても人が多いこと多いこと。月末の花金なのをすっかり忘れてましたよ。


 今日はお仕事でミナミ方面。

 7時間ちょっと話しっぱなしだったので、ちょいと疲れました。


 晩ご飯はバイキング形式の和食お総菜のお店。こっちで打ち合わせの時わりとよく連れてきてもらうお店なのですが、うまうまでした。五穀ご飯おいしー。


 食後の甘み抑えめぜんざいもおいしー。

 今日はお酒なしw



 帰りはミナミの郊外をとてとて歩いて駅まで。いつも車で送ってもらっているルートをあらためて歩くのは新鮮。



 夜道をまったり歩くのは好きです。



 打ち合わせでフル回転させた頭と、張り詰めた神経もゆっくりとほぐれてきて、いい気分です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]