忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は役所に行く用事があったので、ついでに新しいジーンズを買ってきた。いままで穿いていたのがサイズが合わなくなってきたからだ。



 こらそこ。キツくなったんじゃないぞ。



 逆だ逆。ユルくてサイズが合わないのだ。少々やせたので今穿いているのがダブついてしまったのだ。



 ここんとこストレートタイプをずっと穿いていたんだけど、たまには気合いを入れてスリムタイプにしてみた。ほんとはブーツカットがすきなんだけど、まあスリムが安かったので(^^;



 新しい服を買うと意味もなく外に出たくなりますな。春物のジャケットもまだゲットしてないし。



 陽気が落ち着いてきたら、いろいろ物色しにいってみようかな。
PR


 ARIA12巻読了。



 いつでも優しい気持ちにさせてくれた物語が、その優しさのまま暖かい余韻を残して閉じていきます。



 けして押しつけない思いやり。口には出さずとも伝わる心の声。幸せを見つける達人の物語はこの作品が閉じたあともずっと続いてゆくのでしょう。

 笑い泣き喜び、その気持ちは受け取るものにも継がれてゆく。そんなやわらかい心を感じさせてくれる物語でした。



 人の心や置かれた環境、つねに変わってゆく暮らし。彼女がかつて感じた気恥ずかしくもある嬉しさは、ひとまわりしてまた次の喜びに変わってゆきます。



 疲れた心を癒してくれた灯里たちの物語。これで終了なのは残念ですが、このとても心地よい余韻をいましばらく楽しむことにいたしましょう。



 作者の天野こずえさんの次の物語をまたゆっくり待つことにしたいと思います。


 昨日は夕方から打ち合わせ。ヨタ話まじえつつ延々喋っていたんですけど。妙にあったかかったりしたせいか、なんか途中で目眩が。なんか貧血っぽく瞬間的に意識が落ちそうになったりと、しんどくなったんで話を切り上げ帰宅しました。



 家に帰ってFEZ立ち上げるも、2戦ほどしたらまた目眩が。こりゃあかんと思って早々に布団に入ったんですが寝て起きても頭がぐらぐら。

 一昨日無駄に徹夜しちゃったせいかと思っていたんですが、ふと思い立ってX02HTでWeather Watcher立ち上げたらおもいっきし雨のマークが。



 これか。



 低気圧よ、お前の所為か。

 気圧変化に弱いんですよ。ちくしょう。かっこいい身体してるよなあ我ながら。



 起きてPC起動する気力もないのでOQOさんで寝モバ。寝モバもOQOさんの独壇場ですね。いやむしろこの使い方が最強か?

 とりあえず今日は昼食べてきた後「ARIA」の12巻買ってきたんで大人しく読みながら寝ます。



 うー。あたまぐらぐらするー。


 昨日は水族館を2軒はしごで取材。水のある場所は癒されます。池袋サンシャイン国際水族館と品川のエプソンアクアスタジアムに行ってきました。



 ここではCyber-shotT70で撮影しまくりました。半日ちょっとで100枚ほど。水族館として純粋に楽しめるのはサンシャインで、アトラクションなどが充実しているのがアクアスタジアムといった感じでしょうか。





 サンシャイン国際水族館は、さすがに開館して長いだけあって生き物が充実していましたね。



 クラゲ美しかったですよ。くらげくらげ。



 水中の生き物だけでなく、リスなどの陸上生物との共生水槽があったり、珊瑚礁の大型水槽があったり。



 エイやサメたちが回遊する全週30mの水槽も名前の通り羽ばたくように泳ぐトビエイの群れが非常に美しかったです。



 あとドクガエルがたくさんいました。なんでこう猛毒生物って色が綺麗なんでしょう。まさしく毒々しく華やかに。ヤドクガエルなんて異常なまでに美しいですが、その毒の致死量は0.02μgですよ。

 ミリグラムじゃないですよ。マイクログラム。1μg=0.001mgつまり0.00002gで致死量ですよ。1〜2匹で首都壊滅できそうな勢いですな。たまりません。





 そしてエプソンアクアスタジアム。ここは品川プリンスホテルに併設された施設なので、どっちかというとデートスポットですね。

 館内入ると、水の匂いに加えてアロマの香りがただよってたりするんですよ。水のマイナスイオンとあいまって、超癒しスポットです。



 ここの見所は、なんといっても大水槽の中をくぐるように造られた水中トンネル。ゆったりと泳ぐノコギリエイやマンタが頭の上をよぎっていく薄暗い空間は、これで雰囲気盛り上がらなかったら嘘だろうって感じ。

 のんびり見上げてくつろげるように椅子が置いてあったり、気が利いてます。まだ子供で体長2mちょいですが、マンタが存分に水中飛行を魅せてくれます。



 やっぱわたし、マンタ好きなんですね。ああマンタマンタ。



 沖縄の美ら海水族館の超巨大水槽で魅入られてしまいましたね……また空いている平日にでもボーっとマンタながめにいきたいです。



 アクアスタジアムがデート向きなのは、平日の営業時間が22時までというのもあって、いわゆる仕事帰りの時間からでもゆっくり見に行けるところでしょうか。



 イルカに触らせてもらえるイベントも21時までやってますしね。



 ええ、もちろん触ってきましたよ。当然。



 いやー。都内でイルカに触れるって、どんな天国ですか。ぺたぺた触ってきました。イルカの背びれや胸びれって、ちょうど人間の体温と同じくらいであったかいんですね。



 なんて優しい生き物なんだろう、なんてセンチな気分になります。絶対また行こう。



 こんど沖縄行ったらイルカと泳ぎたいです。ああイルカイルカ。




 取材が終わった後は、アクアスタジアム出てすぐにあるアンナミラーズで晩ご飯。アンミラも久しぶりだなぁ。

 相変わらず制服可愛かったです。下手なメイドカフェなんかいくより、よっぽどいいと思うんですが。ご飯おいしいし。



 帰りの電車では、T70からOQOに資料写真のデータをカードリーダー経由で流し込んで、取材費やらなんやらをX02HTの小遣い帳に入力しながら帰りました。



 OQOさんを中心にしたモバイルスタイルが、大分できあがってきた感じがします。


 嗜好品の話。

 嫌煙家な恋人と付き合っていた頃は禁煙していたのですが、いまはそういった縛りがないので喫煙生活を満喫しております(いいのか悪いのかは別として)。



 昔は特にこだわりのブランドは無かったので、毎回購入時に気分で違う種類の煙草を買っていたのですが、いまはAmerican SpiritのPeriqueブレンドを愛飲。

 なんか気分的なものも大きいのですが、アメスピばっかり吸っております。



 ただ、アメスピは煙草屋さんや自販機によっては入れてない所も多いので、今日は代わりに買ってきたLuckyStrikeを吸っているのですが、だめですね。



 味がどうのというよりも、化学物質無添加のアメスピに慣れちゃうと、燃焼促進剤の入った煙草はどうも吸いにくくて。

 アメスピと同じ調子で吸い込むと、ものすごい勢いで燃え始めるし、あっという間に吸い終わってしまいます。こりゃコストパフォーマンスも悪いわ。



 アメスピは無添加な代わりに火の付きが悪かったり、油断すると途中で消えたりするのですが、ゆっくり煙をくゆらせることができるのでいいです。



 煙草吸っておいて健康に気を遣うもへったくれも無いもんですが、違う意味で無添加なアメスピがいいです。前に誰かが「アメスピは癖あるけど、1カートン我慢して吸うともう戻れなくなるよ」と言っていたのを思い出します。



 こりゃほんとに普通の煙草には戻れないや。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]