忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


080317_01.jpg
今日のツリ目姉妹。

ポイントゲットイベントが不具合で全土に渡って大混乱。まぁリング1.5倍は生きていたようなので中央大陸に戦場が11個とか、おかしなことになってましたが。

とりあえず今日はBlogの調整色々と、あとはもう延々チャットしてました。
おかげで仲良しさんが増えました。これもまたMMOの醍醐味。

最後は部隊のメンツ+αで闘技場行って模擬戦。わかってるメンツだったんで、存分にブレイズ、レイドあたりの照準調整させていただきました。弓が基本的に私ひとりだったのはアレですが。

しかし、昨日部隊メンと話をしていて再認識したのですけれども。
画面内、いわゆる有視界およびMAP両方ちゃんと見ているつもりではあるんですが、意識を置いている距離の切り替えがなかなか上手くいきません。

基本的に僻地ではない激戦区での弾幕戦闘に特化して動いていると、自然、アローレインの射程距離あたりに視点を置いて動くことに慣れていきます。

これが少人数だといきなり僻地戦みたいな感じになるので中近距離スキルを使わないといけなくなるんですが、遠くに視点を置く癖が切り替えきかなくて中距離より遠い敵ソーサラには目がいくんですが、至近距離に迫っているウォリアに目がいかない。

大規模戦闘なら、もう少し広い範囲で前線ラインが形成されるのでそもそもヲリに接近させない動きになるのですがねぇ。

まあ何戦かやるうちに、レイドの命中精度は多少あがってきたので、この辺はもう少し練習するのも面白そうです。
ただ、トゥルーショットは駄目。ほんと使えない。射程半端に短い、判定半端に広い、当たっても仰け反り小さくて足止めにならない。ほんとトドメにしか使えません。いやそれすらもレイドの方が優秀なんですが。

まあ、中近距離スキルを語れるほどのケーススタディもプロファイルもないので、やっぱり自分は遠距離弾幕するのが好きなんだなあと、改めて思った感じですね。

結局、他のスキルに使うPowがあったらレイン1発でも多く、というスタイルは変わりそうにありません。自分的にそれでいいと思ってますし。
PR


 今日のかわいこちゃん。チェシーりりしいよチェシー。


 本日は零で2戦。



 1戦目。始まりの大地で攻撃。途中参加の上、すぐにドラゲーになったんで大してやることもなく、2-3の8kでランク外で勝ち。ま、2キル取ったんでよしとするか。2デッドはドラだし。

 2戦目。シディット防衛。こちらは得意の流れで混戦に持ち込み、1-2の24kで2位の勝ち。



 それ以外の時間は闘技場で3939してました。みくみくじゃなくてサクサクね。とりあえずパガトリアル目指して現在ポイント約6k。あと14kちょっとでゲットです。

 まあ今週は反対署名集まりまくりのランキングイベントなんで、訓練所に待避する人も多いことでしょうし、わりかし早くたまるかな?


 うれしいニュース。うちのblogからもリンクしてるお友達がAネツに遊びに来てくれました。許可もらってないから名前は伏せますがw



 とりあえず、崩月零でようやく本日500戦達成。勝率は52.19%。まぁ負け込んでないからよしとしましょうかね。



 という感じで、今日は狼で2戦、零で3戦。



 1戦目、零。デスパ攻撃で0キル2デッドのPC与ダメ20kの勝ち。

 2戦目、零。シディ攻撃で1-1の15kで6位の勝ち。わりとバラけた戦闘で1位の人のスコアも19kでした。

 3戦目、狼。クローディア防衛で0-3の21kで負け。一応総合4位のネツ1位でした。ちょっとAに来てくれた友達にいいとこ見せようとして張り切りすぎてデッドを重ねてしまった。だめじゃん。

 4戦目、狼。同じくクローディアで防衛。2-2の21kで負け。スコアとしてはまあまあ。この戦闘で【師範】の称号ゲット。

 5戦目、零。シディット防衛で1-1の18kで勝ちで6位。途中から入ったにしてはまあまあ。





 だいぶ調子が戻ってきたのか、狼の方でも20kスコアがコンスタントに出るようになってきました。距離が見えるようになってきたというか。



 レインの届く距離、届かない距離。直接目視した距離感とMAPでの距離感。シンプルでいて最も重要なこれがだいぶ感覚として戻ってきたようです。こいつがちょっと休むとすぐ狂うんだ。



 来週はスコアランキングイベントなんで、また荒れそうです。どうしたもんかな。


 今日のかわいこちゃん……って、しばらくやってなかったな。



 さて本日は崩月狼で5戦。出足は低調。



 1戦目はシディット攻撃。1キル3デッドのPC与ダメ12kでランク外で勝ち。

 2戦目はクローディア水源攻撃。さすがの弾幕戦で2-4の21kで3位の勝ち。これで狼でのベストスコア更新。

 3戦目はクノーラ攻撃。2-0の15kでランク外、負け。

 4戦目もクノーラ攻撃。2-3の10kと絶不調で負け。

 5戦目はホル援軍でソーン防衛。0-2の22kで負けたけど、狼の自己ベストまたもや更新。10位までにホル側2人しか入ってなくて3位の自分と9位のホル兵のみ。これは負けるわ。



 と、まあばらつきは大きいのですが、それなりのスコアが出たりするようになってきました。

 狼で入った部隊も活気があってなかなか楽しいです。


 昨夜は3戦。

 1戦目はウェンズデイ攻撃に零で出撃。押せ押せすぎて弾幕いまいち振るわず、無理に突っ込んで死亡。0キル3デッドで13kの10位で勝ち。

 2戦目はドランゴラ攻撃に狼で出撃。1キル6デッドの21kで4位で勝ち。でもデッドランクも3位は突撃しすぎだろ。狼のPC与ダメベストではあるがデッド数もベスト。だめじゃん。

 3戦目はブローデンに狼でゲブ援軍で出撃。正直、あまりにも久しぶりのMAPなんで動き方完全に忘れており、ジャンプ→登れず→あばばばば、みたいなコンボに。動けず攻められず守れずの三拍子そろって1-3の13kの凡スコア。



 いろいろとスットコな動きとスコアになっておりますが、30レベルで戦場いくのは楽しいですね。まあinした時間が遅かったのであんまし戦場なかったんですけどね。しかし明け方の中央はネツとホルの領域が広かったなぁ。



 ちょっと戦場離れてる間に情勢、ずいぶん変わってるんですかねー。





 ともあれ、40レベルの零で戦場行くのももちろん楽しいのですが、30レベルの狼で突撃するのも楽しいですね。レベルあげてシェイド装備強化して零と色違いにしようかなーとか目論んでおります。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]