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リハビリ中。
どうにもテンポの崩れた戦場が1週間とか続くとガタガタになりますな。
あほみたいに氷柱が立って、あほみたいにジャッジが降りまくって、あほみたいにレイン降りまくりのイベント中だと、あらゆる行動が適当になって、同じ弾幕ばらまくのでも全然気の使い方がかわるわけですよ。
ていうか、気を遣ってもしかたないわこりゃ、って状態だったんですけどね。
とりあえずきちんとした弾幕を丁寧に張るところからやり直しです。
敵の動きを読みながら面で圧するように偏差撃ちレイン。
味方のカレスの奥側に位置をあわせてレイン。
味方が追いつかない位置の邪魔な氷柱と、それを助けに行った敵を巻き込んでレイン。
凍った味方に群がる火皿まとめておいしくレイン。
この辺を綺麗に丁寧にやってると、ハイリジェよりハイパワポの消費の方が自然、多くなるので戦闘終了後に残数を確認。
いくらかアジャストできてきたかなーと思うとスコアもそれなりについてくるもんで、ぼちぼちとPC与ダメランキングで5位前後に入るように戻ってきました。
まだバラつくんで、もう少し丁寧に動かないといけないですねー。
昨日は3戦ほど。
正直、周囲もそうだけど浮き足立っていることに気づく。
普段からポイントとランクには意識をしているんだけれど、イベントとしてポイント狙いが推奨されると「いいとこ見せなきゃ」的な意識に振り回されて冷静さを欠いてしまう。
まだまだ甘い。
敵も味方もポイント狙いのレイン使いばかりなのもリズムを崩す原因なんだけど。
確かにPC与ダメランキングは高い点数での競い合いになっている。
ただし、飛び交っているレインの質は低い。
ああ、相変わらずレインの評価ってこんなものか、と再認識しながらも、なんだか醒めてしまって戦場を辞する。
撃てば当たる。そんな気分で放たれたレインに計算はない。だが計算がない分読めない。
ある意味理想的な弾幕と言えないこともないかもしれないが、自然、自分のプレイングが荒くなっていることも否応なく実感させられる。
恐らくは一時的に弾幕スカウトは増えたにしろ、イベントが終われば元通りだろう。
まあ、いつものことといえばいつものことなんだけれど。
スカウトの修正、少し期待している。レインの射程が伸びて効果範囲が狭まるらしい。
ブレイズの強化がどういう状況をもたらすかはなんとも微妙なところだが、レインの使い方が今よりテクニカルになるのは非常に楽しみかな。
正直、周囲もそうだけど浮き足立っていることに気づく。
普段からポイントとランクには意識をしているんだけれど、イベントとしてポイント狙いが推奨されると「いいとこ見せなきゃ」的な意識に振り回されて冷静さを欠いてしまう。
まだまだ甘い。
敵も味方もポイント狙いのレイン使いばかりなのもリズムを崩す原因なんだけど。
確かにPC与ダメランキングは高い点数での競い合いになっている。
ただし、飛び交っているレインの質は低い。
ああ、相変わらずレインの評価ってこんなものか、と再認識しながらも、なんだか醒めてしまって戦場を辞する。
撃てば当たる。そんな気分で放たれたレインに計算はない。だが計算がない分読めない。
ある意味理想的な弾幕と言えないこともないかもしれないが、自然、自分のプレイングが荒くなっていることも否応なく実感させられる。
恐らくは一時的に弾幕スカウトは増えたにしろ、イベントが終われば元通りだろう。
まあ、いつものことといえばいつものことなんだけれど。
スカウトの修正、少し期待している。レインの射程が伸びて効果範囲が狭まるらしい。
ブレイズの強化がどういう状況をもたらすかはなんとも微妙なところだが、レインの使い方が今よりテクニカルになるのは非常に楽しみかな。
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