忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 というわけで、モノレールは目指すよ羽田空港。



 気がついたら機上の人。なんかボーイング747の羽根の上窓際席。ロケーション最高。思いっきり天気いいんですが。


 雲海がとてもきれい。とりあえず機内ではOQOさんで「BlackLagoon」をずっとみてました。HDDまわりっぱなしで大容量バッテリの残量が66%。2時間ちかく視聴してこれくらいの消費なら全然実用域。



 とりあえず今日の沖縄は曇り空。でも空から見た海は碧かった。すげぇ。着陸態勢だったので電子機器使用不可状態で写真が撮れなかったのがくやしい。

 今日からの滞在期間、天気予報ではずっと曇りらしい。



 ひとまず、空港ついて思ったのは「あったかい!」。

 出迎えしてくれた現地の友達は「いや、これでも充分寒いんですけど」とのこと。こっちは正直、羽田でコートを脱いで、春物の上着に着替えた状態でも暑い。こりゃ、マフラーも手袋もいらんわ。



 東京はもう凍える寒さだったのに比べると、全然春気分。あったけー。



 到着時間が17時15分だったので、今日は市内のメインストリート、国際通りを適当にぶらついて、夕食がてら明日からの予定を立てるって感じだったんですが。レンタカー屋で車を借りてホテルの駐車場に入れた時点ですでに20時。

 とりあえず国際通りに出て、土産物屋をひやかして回る。



 ハブ酒。ちょっと挑戦してみたいのだけど、高い。まぁ蛇が1匹か2匹入ってるボトルだからしかたないか。



 とりあえず地元な感じの居酒屋に落ち着いて、沖縄な味を堪能。

 オリオンビールの生からはじまって、泡盛を延々と。基本的にクセの強い酒が好きなので進む進む。



 チラガー&ミミガー、ゴーヤーチャンプル、豆腐よう(←ようが常用漢字で出なかった。なんてこった)、島らっきょう、などなどなど。東京の沖縄料理店でも体験できる味だが、やはり本場で食するのは気分からして違う。うまー。



 なんかもう、この辺をつまみに、延々と泡盛飲んでたらもう0時まわってるし。恐るべし沖縄。

 タコライスもロコモコもうまうまうまー。



 途中で、なんか横浜から来てストリートライブしてるというバンドの子がギター持ってきて唄うという。夏にはメジャーデビューするっていうので、そりゃもう容赦なしに歌詞とか歌う姿勢とか、いろいろ文句をつける。いやまあ酔っぱらいですから。

 真摯に話を聞く青年。偉そうに「プロになるなら遠慮なく言わせてもらうが」な酔っぱらい。プロ前提ならなおさら君が今手に持っているCDにお金を払う価値を見つけられないとかなんとか。すげぇ偉そう。まぁ酔っぱらいですから。



 半日付き合ってくれた友達を家まで送って、ふらふらと千鳥足で宿まで適当に歩いてみる。なんか途中でEZナビウォークとか使って携帯で現在位置確認しながら、なんとかホテルに到着する。

 GPSおそるべし。便利な世の中ですこと。



 宿に戻ったら、とりあえずフロントで借りたLAN接続キットを取り出して、部屋にあるコネクタにモデムを接続。そこにこれまた今回の旅行の必殺アイテム、無線LANアダプタLogitec LAN-PWG/GAP SkyLinkを接続。



 さくっとOQOさんの無線LAN接続設定に登録して、あっさり認識。

 有線LANコネクタで接続するのも考えたんだけど、デジカメからの画像を取り込んでPhotoshopで加工しながら通信して、とかやろうとすると、どうしてもUSBタコ足になるし、Sofmapいったら4,980円と、ポイント使うとアホみたいに安かったので購入しました。

 OQOさんはデフォルト状態だと本体下側にUSBとかACアダプタの端子が来て邪魔になるんだけど、写真のように画面を180度ローテートさせるとケーブルとUSB接続を上に逃がせて、問題なくBluetoothキーボードにセッティングできるのでいい感じ。



 ホテルで有線LAN端子が用意できて、無線LAN対応のマシンが用意できるなら、この環境はおすすめです。この状態だと、OQOさん本体から結線してるのはACアダプタのみという最低限のケーブルとりまわしで済むので。

 PC本体の無線LAN設定はSkyLinkのWEPキー13桁を入力するだけで、あっさり認識したのでこのお手軽さはいいですね。この状態だとBluetooth機器を片付けた後でも、本体のみで無線LANでベッドでOQOさんを弄れるわけです。



 ああ、ケーブルに束縛されない環境って素敵。



 さて、明日は予約状況と海の状態次第ですが、この沖縄行の最大目的が一つ、ホエールウォッチングに出撃です。



 あえるかなー。ザトウクジラ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]