忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はまず、やりかけだったメインクエストの『オブリビオンの門』を封鎖しに行ってみたんだけど門の向こうの敵があまりにも強くて即死したので、衛兵さんたちに「あとよろしく」とも言わずに撤退。
 やってられるか自分で何とかしろ。
 お馬でパカパカと、どこ行くでもなく門をあとにする。

 さて海辺の街でもいってみるかなーと街道歩いていたら野盗が出た。魔物と戦ったあとでこんなのに出会っても負ける気がしない。余裕でヌッ殺す。
 思えば殺人はこれが初めてだ。
 たいしたもん持ってなかったのでGOLDだけ失敬して街へ。

 町人を片っ端から笑かして話術を上げていたら、なんとなく戦士ギルドにスカウトされたので入ってみる。
 なんかネズミ退治とかふざけた仕事を依頼されたので、ブッチしてひたすら話術あげ。

 港に出てみるとわりと閑散としていたので、宿屋かなんかに一人でいた見るからにロクデナシな風情の男を剣で襲うも、ギリギリのところで逃げられてしまった。
 屋内ですべて事を済まそうと思ったのだが、ロクデナシはまんまと外へ。

 下手に追わなきゃよかったんだけど、つい昼間なのを失念して外に出たところで衛兵と鉢合わせ。お縄になる。

 そういや戦士ギルドの入隊資格に『前科者は入れない』ってのがあった気がする。とか思い出すがまあもう捕まっちゃったし、クビになったところで知ったことか。

 出所してみて周囲の反応が変わるかと思ったんだけど、みんな前科者にやさしい。何事もなかったかのように接してくれる。世界は平和だ。いやどっかで魔界の門が開いたりしてるけどそれは別として。

 またぞろ話術上げで街の人に調子のいいことを言って回っていたら、女盗賊団にスカウトされた。こっちが前科者なのを知ってか知らずか積極的だ。
 そういや街の親父どもが身ぐるみはがれる事件が起こってて、なんとかしてくれと夫婦者に泣きつかれてたんだっけ。いわゆる美人局ってやつだ。もちろん被害者夫婦の依頼はブッチ。

 苦労して美容整形したんだから活かさない手はない。とりあえず女盗賊団と待ち合わせの牧場に馬で向かうことにした。<いまここ


 とりあえずプレイ時間10時間突破しました。全然世界の役になんてたっていません。

 いやーおもしろいわOVLIBION。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんというカオス・・・
しかし黒いなー。私はなんかその世界いたらプリーストとかそっち系やって襲われる側になりそうだw
八雲/ゆかり URL 2008/04/03(Thu)21:39: 編集
Re:無題
 黒くてさーせんwww
 紆余曲折して暗殺者ギルドに入ったよw
【2008/04/04 02:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]