忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 結局、美人局にはなれなかった。詳細は口止めされているので言えないがあの夫婦いつか殺してやる。

 むしゃくしゃしたので、いつも街にはいると近づいてくる物乞いのじじいにいきなり斬りかかってみた。じじい即死。
 街中だったんで衛兵に見つかるとやばかったのだが、街の出入り口の所だったのですぐに街を出た。いかん。これじゃただの殺人鬼だ。気分で殺しをするのはもうやめよう。

 衛兵がどこまで追ってくるかわからないので、できるだけ遠くへ逃げた。衛兵どもは強い。なまなかでは勝てないのだ。一度捕縛されたときに抵抗してみたのだがあっさり殺されてしまった。くそういつかみていろ。

 街からしばらく行ったところに、以前返り討ちにしてやった野盗のキャンプがあったので、そこで野営。休息してたら暗殺ギルドが接触してきた。
 その気があるなら、とある所にいる男を殺してくれば仲間にしてやるという。どうやらこいつは美人局関連の連中よりは信用できそうだ。

 延々街道を歩き、ときどき襲ってくる野盗を殺したり洞窟に入って小銭を稼ぎながら件の男がいるという宿に入る。宿の女将や他の客と会話をし上機嫌にさせたところでターゲットの情報を聞き出してみた。
 獲物が寝ている部屋にピッキングして入り、寝込みに忍び足で近づきクレイモアで一撃してやったら即死だった。恐怖を感じる暇もなかっただろう。殺しはスマートに行うに限る。ちょろいものだ。

 素早く現場を立ち去り、ちょっと離れた街の宿屋で休んでいると暗殺ギルドのスカウトがまたやってきた。どうやら資格を満たしたらしい。アジトの場所を教えられる。

 若干警戒しつつもアジトに行ってみると非常に手厚く迎えられた。これまでで一番かもしれない。暗殺者用の軽くて動きやすい闇色の装備を支給される。
 いままで殺した野盗からはぎとった装備を着ていたのだが、それともこれでおさらばだ。
 世界を救えと言われたときに支給された重たい鎧も売り払ってしまった。軽装備での俊敏な動きはスポイルされるし忍び歩きにもガチャガチャ音を立てるので不便だ。あんな重装備は戦士だの騎士だのが着けていればいい。

 両手装備のクレイモアだけは気に入っているので使っているが。

 とにかくようやくこれで本物のジョブキラーになった。趣味や気分の殺人とはこれで縁を切ろう。暗殺ギルドの結束は固い。こちらから裏切りさえしなければみな親切だ。彼らの信仰する闇のなんちゃらには特に興味はないが、戦士ギルドで見た上っ面の笑顔よりは遙かに信用できる。

 まずは腕試しの任務が下されたので、ひと仕事してこようと思う<いまここ


 というわけでお色気うっふんで小銭を稼ぐつもりが本物の殺し屋になった。まだまだプレイ時間は14時間ちょい。

 それにしても、ずーっと街から街への移動は全部歩いて移動していたのだけれど、マップ画面で選択するだけで瞬間移動できることにようやく気がついた(←マニュアル読まない人)。
 でも、あの延々歩くのがいいので断固拒否。気分は昔ウルティマオンラインで延々街から街へ徒歩でPKに怯えながら移動していたあの頃である。
 NPCのPKに怯えたり返り討ちにしたり、あの緊張感が甦っていい。

 どのみち歩かないと地図に載ってない遺跡なんかを発見できないし。
 野盗や狼、魔物なんかとたまに出会って命からがら戦いながら、見つけた洞窟で小遣いを稼ぐ。これがいい。

 ルーラなんかいらん。ただ、お金を貯めてもう少し足の速い馬が欲しい。といったところである。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
両手剣で暗殺とか・・・w
不釣合いに目立つ気がするのだがどーなんだw
八雲/ゆかり URL 2008/04/04(Fri)20:53: 編集
Re:無題
 かっこいいでしょw
 ジャマダハルとかカタールとかあったらそれのがいいんだけど>暗殺者w
【2008/04/04 21:01】
無題
というか、デフォ顔すごいなw
なんというかちゃんとご飯食べてるんだろうかww

両手のアサシンはなんかいいんじゃなかろうかw
そんな武器のアサシンいるとはおもわねーだろーしw
くらむ 2008/04/05(Sat)09:35: 編集
Re:無題
 ちゃんとご飯食べてるのか吹いたw
 なんかねー、オブリ関連のサイト見て回ってると、ありえない美少女顔作ってる人とかいて凄いわ。PC版だと更に美人作成ツールとかあるみたいだし。
 XBOX360版終わったらPC版もやってみるかなー(←中毒か)

 軽装で両手武器だと防御がどうしても弱くなるんで、ちょっと盾と短剣も練習中だったり。間合いが違うんで難しいよ。
【2008/04/05 12:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]