忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 表の顔は、うだつの上がらない戦士ギルド員。裏の顔は暗殺者という中村主水スタイルをちょっと考えてみたがどうか。

 どうやら戦士ギルドはクビにならないで済んでいるのだが、やっぱりこいつらいけすかない。にこにこ笑顔こそ絶やさないが、どうもこの街の平和を護ってやってる感が強い。
 人が屈辱的なネズミ退治や商店荒らしの野盗を倒して帰っても「お前程度の階級の者に頼む仕事などない」とか言い始めやがった。
 どうやらこの辺がこいつらの本性らしい。自分のことを御貴族様とでも思っているのか。ふん。今に見ていろ。

 今日は馬で大陸を横断してたらえらい時間がかかってしまった。それというのも道ばたに咲いている薬草や野草を摘んで製薬するのに目覚めてしまったのだ。乳鉢さえあれば資金ゼロで稼げると聞いたのでやってみたのだが、組み合わせが異常に多くて楽しい。
 おかげで馬でちょっと進んでは葉っぱや花を摘んで製薬、またちょっと進んでは製薬とやっていたら全然先に進めない。

 例によって野盗や魔物なんかに突然襲われたりするのだが、今日はこともあろうか熊が出た。強い強い強い。逃げ回りながら回復呪文自分にかけて必死で倒した。

 軽装だと敵の一撃が痛い。防御スキルも多少上がってきて両手武器でもガードはしてくれるのだがやはり盾を持った方が効率はいいようだ。ただ手元にあるのが短剣なので攻撃速度は速いが間合いが狭い。慣れればいいのかもしれないが、やはりここまで刀剣スキルを上げてきたので剣には少しこだわっていきたい。そうすると片手剣でも物色するか。
 クレイモアは上等な銀製のモノなので幽霊系専用にしようかな、などと考えていたりもする。

 とりあえず戦士ギルドの仕事は適当にほったらかして暗殺ギルドの次のターゲットがいる街までたどりついた。武器屋をちょっと物色して手頃な武器を売っていればそれを買ってみてもいいし、気に入らなければ短剣での戦闘をちょっと練習してみるのもいいかもしれない。暗殺仕事も焦る必要はない。

 ときどき道で出会う人間をむやみに斬り殺してみたくなったりする。だが、ジョブキラーとして身を立てることにした以上、仕事としての殺しと自衛のための殺し以外はしないことに決めたのだから、と自分に言い聞かせる。
 いかんいかん。人間一度禁忌を破ってしまうと歯止めがきかなくなるものだ。殺しは仕事。趣味や怒りにまかせた殺しはしてはいけない。

 ……いささかそのルールを守る自信のない自分がいたりすることに気づいて苦笑したりするのだが。

 ともあれ、武器のセレクトで少々手間取ったが無事任務完遂。スマートにターゲットのみを殺して終了にしたかったのだが、慣れない短剣での殺しに挑戦してみたら戦闘が長引いてしまった。悲鳴を聞きつけたターゲットの部下どもをクレイモアに持ち替えて2人ほど血祭りに上げることになってしまった。

 やはり手に馴染んだこのクレイモアが一番使いやすい。このままこの武器でいくのがいいだろうか。まだ迷っている。

 他にもまだ何人か部下がいたはずだが別に必要以上に殺す理由もない。すみやかに立ち去ることにする。

 今のところ、野盗を含めて殺害した人数は25人。投獄されたのは初日にヘマこいてロクデナシを殺りそこねた時だけだ。あれは軽率だった。
 あからさまに犯罪を行い捕縛されれば悪名もあがるが、任務を綺麗に完遂すればあがることもない。このまま表の顔も保ちつつ清らかに生きてゆこうと思う。相変わらず戦士ギルドの連中はいけすかないが。

 それにしても製薬をはじめてから馬での移動が逆に面倒になってきた。野草を見つけるごとに一々馬から降りるのが面倒だ。馬を降りて野草を摘んでいると、こともあろうか馬に襲いかかる野盗もいて非常にうざったい。

 暗殺を生業とする以上、身体能力は高めておきたい。ようやく軽装備の扱いも見習いレベルから修行者レベルにあがってきた。運動能力もまだまだ低いし、しばらく馬での移動は控えてみようかと思ったりしている。

 とりあえず暗殺者ギルドに報告をして次の任務を受領したので、また新しい街にやってきた。今回の任務は他殺ではなく事故死にみせかけねばならないので、いささか面倒だ。まずはいつもの調子で話術を使ってターゲット周辺についての聞き込みから始めることにしよう<いまここ


 という感じで現在プレイ時間22時間半。まだまだ闇の一党の殺人者としては経験が足りない。キャラクターレベルは8になった。
 素人スキル数11、見習いスキル数8、修行者スキル数2。熟練者、達人への道はまだまだ遠い。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マビノギで日がな一日生産と調合ですごしてた私みたいだなw

てかマビの私の生活スタイルと似てるぞw
私は魔法剣士だけど。
八雲/ゆかり URL 2008/04/05(Sat)21:10: 編集
Re:無題
 にてるにてるw
 なんかねー。もう気分は完全になんでもアリアリだったころのUOに戻ってるよー。
 死んだらセーブ地点からやり直しってのが最大の違いだったりするけどね。
 UOでは死んだら幽霊で街まで戻って生き返って、自分の死体の所まで急いで戻っても、アイテムルートされて何も残ってなかったりしたものですがw
 なんかすごい懐かしいゲームを最新の環境でやってるって気分ですよ。
【2008/04/05 22:53】
無題
何と言う暗殺者、自分はPC版で一昨日始めたばっかりなんだけどね。

ダンジョン潜ってIron dai-katanaゲットして愛用してModいじってModいじってModいじry

何て言うかこーズボァーって感じに早く戦いたいんです、この際恐竜でも巨大モンスターでも民間人でも何でも良いからもっと獲物をォォォ...

マビノギではミル厨でした><
メイブ 2008/04/05(Sat)22:58: 編集
Re:無題
 わたしはマビはほんのちょっとだけしかやったことないんですが、やっぱ自分の楽しみ方見つけると一気に世界に入っちゃいますよねぇ。
 殺したい。わかります。わたしもたくさん殺したいです(にひ
【2008/04/05 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]