忍者ブログ
since 2008/03/17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 吸血鬼になって12日が経過した。外見が老女のようになっている事以外はとても快適に過ごしている。歳は取っても美人は美人なのでもう外見は慣れた。吸血鬼として活動するための身の処し方もおおよそ身についてきた。

 基本的には眠らなければよい。睡眠を取ることで吸血鬼としての弱点が露呈してきて、まず陽光の下を歩くことが出来なくなる。正確には歩けることは歩けるが、文字通り陽光に焼かれるように体力がどんどん削られていく。屋外でのまともな活動は実質不可能だ。

 宵闇の中を闊歩するのも吸血鬼としての在るべき姿だが、吸血することで日の光の下で活動できる強さを得ることも出来る。

 あくまでも「陽の光が苦手なのではない、大嫌いなだけだ」と言い張ってゆきたい。偉いヴァンパイアの人もそう言っていた。

 そういえば件のヴァンパイアハンターは、ただの強欲な小悪党だった。そも私を見てもヴァンパイアだとすら気がつかなかったぐらいだから本当に紛い物だ。正体を暴いたら襲いかかってきたので斬り捨ててやった。

 街の人間たちとは上手くやれている。戦士ギルドはすっかりご無沙汰だがどうも奴らのために働こうという気になれない。いかんいかん。表稼業もしっかりやらねば。

 だがしかし暗殺のミッションが楽しくて仕方がない。時に事故死を演出、時に裏切り者の粛清、そして時に毒殺だ。最も要求されるスキルが潜入だけに早めに重装備を捨て去って正解だった。
 隠密行動と軽装備活用のレベルは現在見習いを卒業して修行者としてスキルを磨いている。完全に息を潜めれば目の前を人が通っても発見されないところまできた。

 やはり殺人鬼と暗殺者は天と地ほどの差がある。後先考えずにただ殺せればいいという刹那的なスリルはとうに卒業した。いまではいかに無駄なく目的を完遂できるかにこだわって仕事をしている。完全にジョブキラーだ。

 暗殺ギルドである闇の一党の内部でも順調に評価されて、任務の成功報酬もあがってきた。

 それから、ここしばらく暗殺稼業漬けだったのだが野盗狩りも再開した。吸血鬼化で夜が長くなったので野盗に襲ってくれとばかりに街道へ繰り出して、まんまと襲撃してきた賊どもをカモる。
 なかなか上等な武器防具を持っている奴がいたりすると思わずニヤリとしてしまう。

 馬を置いて徒歩でふらついているので野草を採取するのも気楽だ。素人レベルの製薬でもそこそこの金になる。

 手に入れたアイテムや生成したポーションは闇の一党にいる獣人が買い取ってくれるのだが、こいつが態度は悪いが24時間いつでも買い取ってくれる上に贔屓にしていたら高額での交渉に応じてくれるようになった。取引後に必ず「臭いサルが!」と言ってくるのも可愛いものだ。かなり稼がせて貰っている。

 装備も大分良いモノが揃ってきた。銀武器よりもランクが上の「エルフのクレイモア」と「ドワーフのロングソード」を使い分けている。

 ただ、いい気になっていまだ開きっぱなしのオブリビオンゲートにリトライしてみたが、やはり瞬殺された。まだなにかと色々足りないらしい。
 ふん、ちょっと試してみただけだ。世界の平和を護るのはわたしの仕事ではない。

 さて、次の任務はまた今までと雰囲気が違う。ドレスアップしてパーティに潜入しての連続殺人だ。かなりわくわくしている<いまここ


 そんなこんなでプレイ時間は34時間を突破。キャラクターレベルは13と順調に育っている。現在の殺害人数は36人。素人スキル数10、見習いスキル数8、修行者スキル数3といったところ。まだまだ先は長い。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリアって概念がなさそうw

たまにはFEZもつなぐように
クリフジ 2008/04/07(Mon)11:57: 編集
>>クリたん
 クリア? ないわーw
 この先世界を救う予定と同じくらいないわーw
 そろそろ実際に道を歩いていても、あ、この花調合できる、とか思って摘みそうになる症状が。遺憾遺憾。
 FEZもぼちぼち戻りますよん。1.5倍終わったしねやっと!
【2008/04/07 15:41】
その頃メイブは・・・ゲートを潜っていた
Modで追加したペットが死にまくる分僕の可愛いRamyちゃんが頑張ってくれるんだ(末期)

ゲートのエリマキトカゲの攻撃力異常、ガードして3発で昇天ってどういう事ですか。

ダンジョン潜って手に入れたシルバー刀サイレンスがあのトカゲには効かないってどーゆーことですか!

突撃異常だし!弓でHit And Awayもままならない。

ちなみにOblivionはlv上がれば上がるほど敵も強くなるんだぜ!

男物の装備Modが見つからない。

吸血鬼楽しそうだ・・・アルゴニアンなヴァンパイア・・・ゴクリ
メイブ 2008/04/07(Mon)19:08: 編集
>>めいぶさん
 あのエリマキトカゲの強さはおかしいだろうJK
 あんなん倒しに行くぐらいなら、おとなしく野盗狩りするわ(´・ω・`)

 吸血鬼プレイたのしいぜー。
 にしてもPC版はほんとRPGツクール状態になってるようですなー。
 空飛ぶホウキとか、ないわーw
【2008/04/07 20:01】
無題
ゲートクリアすると武器にエンチャント+銘打つ事が出来るアイテムがゲットできるよ!
Silver以降の刀が無いのが悲しい。(Modで追加できるけどね!)

PC版は向こうではエロゲ、こっちではRPGツクール、そこではなりきりRPG、まさにカオス

ちなみに自分は純RPG派で難易度調整Mod2個入れてカオスを楽しんでる

この状態だと砦で盗賊50匹とか出るらしいよ!
Ramyはそんな戦場の目の保養・・ではなく相棒的なキャラクター、ドジっ子属性付だけど気にしない
弱いけど弓持たせれば中々役に立つ、背中から撃たれるけど気にしない

更に戦闘で負けても仲間さえ生き残れば復活可能と言うオプション付、生き残れればだけど。
メイブ 2008/04/07(Mon)20:08: 編集
>>めいぶさん
 ゲートクリア無理www
 360版はMODがない分、純粋にRPGって感じで楽しんでます。MODはこりはじめるとキリがなさそうだもんなあ。
 まあクリアしてPC版買ったら……かな?(買うんか
【2008/04/08 00:11】
無題
ドレス姿でクレイモアを振り回すんですね!わかります><
いいなぁ、そういうシチュエーション好きだわ。

そいえば27日のイベント行くらしいねー。
私はどうするか悩み中だ!(ちょうど忙しくなりそうな時期だしね)
八雲/ゆかり URL 2008/04/07(Mon)23:40: 編集
>>ゆかりん
 ドレスでクレイモアはしませんでしたが、ロングソードは振り回しましたw
 27日は知ってる人が多そうだから、顔見せに行こうと思っています。楽しみなのだ。
【2008/04/08 00:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
崩月
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
(C)表記
(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved..
(c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. .
(c)2007 上海アリス弦樂団 All Rights Reserved.
(C)サンライズ
(C)SUNRISE・BV・WOWOW
(C)創通・サンライズ
(C)創通・サンライズ・毎日放送
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)PRODUCTION REED 1980
(C)1983 ビックウエスト・TMS
(C)2002 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオン製作委員会
(C)2004 大張正己・赤松和光・GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION
(C)2005 BONES/Project EUREKA・MBS
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
最新CM
[05/22 BlogPetのこうさぎ]
[07/31 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[06/03 ASELLUS]
[05/19 ASELLUS]
最新TB
ココロ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]